金沢大學マンドリンクラブ同窓会

 
 

 能登半島の海から波の花のたよりが聞こえ、いよいよ北陸の金沢にも冬到来の季節を迎えようとしております。

 同窓会のみなさまには如何、お過ごしでしょうか。

 さて、この度は、昭和38年4月に発足した金沢大学マンドリンクラブが50周年を迎えることになり、まさに感無量と言わなければなりません。これもその時、その時代の現役部員の弛まぬマンドリンの魅力と、そしてそこに集う情熱ある青年たちによるものと推察しております。

 半世紀にわたる50年という時間の長さは、私たちOBに何をもたらしたのでしょうか。それは、ひとえに青年期に培った情熱を注いだマンドリンによって時代を超えた人生の横糸となる繋がりがいかに大切であるかを知らしめているものではないでしょうか。ともにマンドリンを愛し、一つになって演奏し、その後語り合う、このようなprocessは、やはり何物にも代えがたいものであることを知りました。その意味で私たちは、すばらしい宝ものを得たと確信しております。

 本日は、130名を超える同窓生が集うことになりました。今やかつての青年も古希を越えるものも現われる時勢となりましたが、まだまだ社会に貢献しているものも多数、健在でおります。今後とも現役クラブを応援し、末永く我がマンドリンクラブが続くことを願っております。

 今宵は、時移るまでこのすばらしい集いに青春を語り、将来に拡がる友情を永く育みたいものです。

 

創部50周年を迎えて          初代部長 高木政喜

平成24年12月1日(土)

午後2時〜4時  現役演奏会     金沢市文化ホール

午後5時〜7時

創部50周年記念同窓会

ニューグランドアネックス

午後7時すぎ〜AllNight

 二次会 鹿島屋旅館 

宿泊 鹿島屋旅館

同窓会    116名出席

二次会     87名参加

宿泊   43名