第20回合同演奏会

日時:2004年7月10日(土) 午後6時30分開演
場所:ハーモニーホールふくい(福井県立音楽堂) 小ホール
後援:福井新聞社・福井テレビ・福井ケーブルテレビ・丸岡春江タウンテレコム
ちらし

第1部
アメリカL.Bernstein 作曲/小穴雄一 編曲指揮:山田克郎
アイ・フィール・プリティーL.Bernstein 作曲/小穴雄一 編曲
夏の日の恋M.Steiner 作曲/武藤理恵 編曲
ニュー・シネマ・パラダイスE.Morricone 作曲/武藤理恵 編曲
ピアノ協奏曲第21番第2楽章W.A.Mozart 作曲/中川信良 編曲指揮:今村正
喜納昌吉 作曲/たかしまあきひこ 編曲
涙のアリアG.F.Handel 作曲/今村正 編曲
第2部
エンマ・イゾッタU.Bottacchiari 作曲指揮:佐々木安弘
マンドリンオーケストラの為の小品第1番「ロマンス」水野真人 作曲
幻想曲第1番久保田孝 作曲
第3部
歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲M.J.Glinka 作曲/中野二郎 編曲指揮:谷内隆司
ヴォカリーズS.Rachmaninoff 作曲/庄源新 編曲指揮:東武彦
組曲「惑星」より「木星」G.Holst 作曲/小穴雄一 編曲指揮:山田克郎

アンケート集計結果

良かった曲は?
性別 年齢 感想
7 とてもいいえんそうでした。
15 とても感動しました。 また、合同演奏して下さい☆☆
16 どの曲もよかったです。
17 金沢の人たちは人数も多いせいか、迫力があってすごかったです。福井も富山もがんばってください!!今日は最高の演奏をありがとうございました。
19 楽しかった。ちょっと聞きたりない感じ。もう少し長くてもよい。これで500円は、やすい。
20 幻一と、木星がすごく良かったです。迫力に驚きました。星野先輩お疲れ様でした。
20 右腕の振りが足りない人が多い(一部)。三部は、音が出て、そう大なイメージが表現されていた。
20 楽しかったです!
21 アナウンスを入れる間が少し変えた方がよいと思います。曲のバランスがよかったです。星野さんおつかれさまでした。すばらしかったです。
22 「幻想曲第1番」特にドラ、チェロの皆様お疲れ様でした。 すばらしい演奏をありがとうございました。ホッシーお疲れ様。
24 「アメリカ」むずかしそう。 開演時間が少し遅いかもしれません。ゲネがきついかもしれませんが、2:00位の方が帰りが早くなっていいかもしれません。
24 今年3月まで県外の大学でマンドリン弾いてました。就職のため帰省してきて福井にもマンドリンクラブがあったことが嬉しかったです。楽器も持っているので、仕事にもう少し慣れたらまた合奏とかしたいです。
25 初めて合同コンサートを見させていただきました。聞きやすいコンサートだったと思います。迫力もありました。合奏の形ですが、ギターを後方の台の上に乗せる形はどうでしょうか?演奏する曲・会場にもよりますが、かけ合いのある曲では特におもしろいと思います。ギターの音も聞こえます。(会場に影響されますが・・・)
26 「アメリカ」ちょっとマンドリンとは合わないと思った。無理すぎた。「幻想曲第1番」大迫力でした!!すばらしい。「ルスランとリュドミラ序曲」「ヴォカリーズ」フルート、パーカスが入ってすばらしい!「木星」パーカスに音が負けてた。 全体的に、たての線がズレていました。もう少しお互いを聞きあって呼吸を合わせて下さい。せっかくの音も、入りがズレると目立ってます。指揮者をよく見ましょう。あと、譜面をめくる音が大きくて曲が途切れます。めくるタイミングに気をつけて下さい。これだけのマンドリンバンドを見るのは初めてだったので、楽しめました。マンドリンのすばらしさをこれからも私たちに伝えていってください。ありがとうございました。
26 よかったです。
27 とても良かったと思います。
28 マンドリンの音を聞くのが、実は今日が初めてだったのですが、こんなにやわらかく、優しい音だとは知りませんでした。大変いやされました。
29 「幻想曲第1番」ステキ〜。 みな様おつかれ様でした!!心ゆたかで、のびやかな演奏でした。1F席より2F席の方が良かったかもしれないですね・・・
29 第2部は芸術性は高いと思いますが、私はその芸術性よりはマンドリンを使った心暖まる優しい曲の方が良いのではないかと思いました。マンドリンとヴァイオリンは違います。演奏会はとても楽しかったです。また催して下さい。
30 かわいらしいマンドリンから、あれほど表情豊かな音色をきけて感激しました。
30 初めて演奏を聞きました。迫力があって良かったです。
32 初めてマンドリンの演奏をききました。楽しかった。金沢の最前列でひいてた女の子がすごく楽しそうに演奏していたのが、印象的でした。
32 福井マンドリンの方、連絡下さい。当方大阪でエルマノ、浪花マンドリン経験あり。セロです。夫婦共です。よろしく。
36 パーカッションも入っていたのでダイナミックな曲から親しみやすい曲までいろいろな曲が楽しめてよかったです。小ホールだとステージも近くてよく見えるので、また次回を楽しみにしています。
38 とてもよかった。
40 すごく良かったです。心がきれいになりました。
44 とてもすてきな音色を聞かせてもらい、ありがとうございます。又、アンコール曲を含め全てがやさしく、又、はげしくよかったです。
45 すばらしいステージを有難うございます。
45 とてもリラックスできました。ありがとう〜。
48 3県合同の演奏を3部の1部だけでなく3部全部でやってほしい。
50 「ルスランとリュドミラ序曲」オーケストラになると巾が出ておもしろい。 オーケストラ編成の演奏は初めてだったので感動しました。迫力があってよかったです。マンドリンの優しい音色にいやされました。
50 3県合同でスケールが違ってとてもよかったです。
50 奥行きのあるすばらしい演奏ありがとうございました。
50 初めてのマンドリンコンサートは、とても感動的でした。マンドリンの包みこむ様な音色と力強い音量、オーケストラに負けてませんでした。指揮者の佐々木安弘さん、カッコ良かったです。
53 とても素晴らしかった。3県なので人数も多く、迫力ある演奏で良かった。もう少し、親しみやすい曲もあっても良いかしら・・・。
54 アンサンブルとオーケストラがよいと思う。
55 指揮者の表情まで良く解りとても良かった(2F席前)。マンドリンがこんなに幅広い演奏が出来るとは知りませんでした。
55 「アメリカ」バラバラ
55 フルートの演奏が皆さんの音色の中によく溶けこんでいて、とてもきれいでした。又、次回にもあの音色が聴けますように!!
56 少し雑音が気になりましたが、とても素晴らしかったです。感動しました。
57 古賀メロデーが聞きたかったです。
58 「思い出のスクリーンミュージック」及び「古賀政男メロディ」の特集をしてほしい。
60 指揮者の佐々木さん、とても力強くよかったです。
65 マンドリン演奏のCDがあったら教えて下さい。
65 特に3部は大変満足出来ました。楽しい時間を過させて頂き、ありがとうございました。
69 多人数で久しく見答えが有り、とても楽しく聞きました。
? 奏者の後ろの席にも座れてうれしかったです。今日は大変勉強になりました。この経験を我々の定演にも活かしたいと思います。
? はじめのバーンスタインの2曲はひどい出来だった。
? マンドリンのオーケストラには、うっとりさせられました。初心者向きのマンドリン教室を開いて下さい。又はありましたら紹介して下さい。お願いします。
? 金沢マンドリンアンサンブルの優雅で流れるような演奏に感動しました。指揮の佐々木さんも躍動的でユニークで素敵です。来年30周年の記念演奏会には是非行きたいので案内お願いします。
? ? 最後の合同の曲はむづかしい曲だが、はく力があった。年寄にも解かる曲があったらよかった。

トップページ練習日程クラブのあゆみ写真集掲示板