第23回定期演奏会

日時:2001年12月8日(土) 午後6時30分開演
場所:ハーモニーホールふくい(福井県立音楽堂) 小ホール
後援:福井新聞社・福井テレビ・FM福井・福井ケーブルテレビ

第1部
小さなロマンス平光保 作曲 
ヘイ・ジュードJ.Lennon & P.McCartney 作曲中川信良 編曲
明日があるさ中村八大 作曲 
イエスタデイ・ワンス・モア  
さんぽ久石譲 作曲マンドラ+ギター
いつも何度でも木村弓 作曲
「森のくまさん」の主題による変奏曲平野勇 作曲ギター三重奏
思い出のアルバム本多鉄磨 作曲/平野勇 編曲
Little Bean Island岩永豊司 作曲四重奏
第2部
歌劇「南の港にて」間奏曲N.Spinelli 作曲/中野二郎 編曲 
オー・ソレ・ミオE.Di Capua 作曲/中川信良 編曲 
組曲「スペイン」S.Falbo 作曲 

アンケート集計結果

良かった曲は?
性別 年齢 感想
10 アニメソングとかがもっとあったほうがいい。
11 もっと、いろいろなジャンルの曲をいれてほしいです。
12 よかった。
13 私の知っている曲がマンドリンで楽しそうにえんそうされてて おもしろかった。
13 ハープとマンドリンて合うのかなって思いましたが、とてもマッチしていて楽しく聞くことができました。
15 ネクタイはちゃんとおろして演奏してくださいね。
17 大ホールでやってほしい。
24 4重奏がとてもきれいでした。
24 マンドリンの演奏は始めて聞きました。すばらしくきれい!!。リクエスト…「イル・ポスティーノ」の主題歌も、たしかマンドリンのような感じだったのですが…?次回の定期演奏会にぜひやってみては?とても美しい曲です。映画も素晴らしいです。ポピュラーの曲は全体での演奏になると、曲の強弱が弱くなり、やや単調でした。アンサンブルになるとよかったです。第3ステージは迫力がありました。小沢さん、すばらしい演奏でした!!「バシっ」ときまってましたよ。おつかれさま。「小さなロマンス」は、マンドリンとかの「だいごみ」っていう感じで、よかったです。「思い出のアルバム」は、きれいなハーモニーで感動しました。
25 良かったと思う。
25 よい音色でした。「明日があるさ」はフレーズを変えていてよかったです。
26 とても楽しかったです。これからもがんばってください。
27 アンコールのきよしこの夜が良かったです。イスタディ・ワンス・モアはなつかしい気持ちになりました。
27 今回はみんなが知っている曲がたくさんあって聞いていて疲れなかった。ファミリーコンサートのようだった(1部は)。2部も、間に有名な曲をはさむことで、疲れずに聞けた。やっぱりマンドリンオリジナルのマニアックな曲ばかりでなく、みんなが知っている曲を入れてくれたほうが親しみやすい。楽器の紹介もよかった。マンドリンてどこで買うのか、楽譜は? なにか資料があったら教えてほしい。
27 きよしこの夜!! マンドリンのためにつくられた曲の方が聞いていて気持ちいいので、そういう曲を増やしてください。
28 懐かしい曲が聴けて良かったです。
28 マンドリンの響きがすごくよかった。
30 ギター3人組は、もっと音を出した方が良かったかも。でも、そぼくで優しい音色が伝わってきてよかった。足を上げて演奏し始めた、なんて失敬なと思ったが、それが初めてみるマンドリン演奏。他の予定をさぼって来たかいがあったさ。どうもありがとう。楽しいひと時を…。
33 はじめて聞かせていただき、美しい音色に感激しました。親しみやすい曲も多く、初めてのものにも聴きやすい演奏会でした。
34 子供連れでしたので、子供向きの曲で口ずさめてうれしそうでした。初めてマンドリン演奏を聞きました。とてもきれいな音色で感激しました。知っている曲が多くてよかったです。
37 大変すばらしかったです。これからもがんばってください。
37 聞いたことの有る曲ばかりで、楽しくあっというまにすぎてしまいました。またぜひ来たいと思います。
38 生演奏はじめて聞きましたが、透き通るような音色に感動しました。特にハープとのハーモニーすばらしかったです。
39 すばらしい演奏・音色に、日々の忙しさを忘れることができました。ゆとりあるひとときを過ごせました。マンドリンの音色は心にしみるものですね。ポピュラーな曲を次回もお願いします。3部構成も良かったと思います。
42 窪田課長のお名前が指揮者の次に書かれているということは、コンサート・マスターだからでしょうか。窪田課長のソロに大感激。
42 「南の港」ソロ GOOD。他の楽器も取り入れることにより、音色にも幅が出て、とても楽しく聴くことができました。
47 第2部のほうがマンドリンらしくてすてきでした。キレイな音色をありがとうございました。
49 きよしこの夜 たいへんステキでした。
50 メンバー全員での演奏をもう少し多かったらよいと思う。
50 音がもっとマイクで拡大されるとよかった。やや淋しく感じたので。
50 客席の人と歌うのもいいと思った。
50 はじめての演奏を聞いてマンドリンの良いところが判らないが、次回も聞きたいと思う。
52 アンサンブルを楽しく演奏すると良いように思います。
53 次回は軽いクラシックやバイオリン協奏曲などを聞かせてほしい。落ちついて聞くのはいい点が多いが、内容が少し地味のように感じられた。
53 アンコール曲の「きよしこの夜」がとてもきれいで、時期的にもクリスマスが近いので、とてもきれいでよかったと思います。
54 セロはダイナミックで繊細で表情豊かで、とてもよかった。(次回演奏は)ホームページで見てきます。
54 初めてマンドリン演奏を聞いて、大変良かった。
55 もっとなつかしい曲、知っている曲を演奏希望。全体的に少し暗く感じた。これからも良い演奏を頑張ってください。来年も楽しみに待っています。
55 アンコール曲はタイムリーでよかった。クリスマス気分を味わいました。
58 何十年ぶりに聞きましたマンドリン、とてもなつかしい場所に来たような感じでした。私達の学生の頃に同志社大のコンサートを聞きました。それ以来でとてもすばらしい演奏でした。ありがとうございました。
60 暮れの気ぜわしいときに、とても落ちつき一時の活力剤となりました。「思い出のアルバム」遠い昔の在職中(幼稚園)を思い出し、幼児の顔が一人一人浮かんできました。
60 マンドリンの音色がとてもきれいで気持ちが洗われました。アンコールの曲も良かった。ハープの音もよかった。
60 「南の港」マンドリンソロが美しく良かった。時間配分も適切、選曲も適切だと思った。いい音色に心がなごみました。
60 内容・構成ともにとてもよかったと思います。がんばってください。
66 オーソレミオすばらしかったです。また聞きたいです。何度聞いても生演奏良いですね。またお願いします。
曲の内容がわかっていたら、もっと子供たちを連れて来れたのにと残念でした。とても素晴らしかったです。

トップページ練習日程クラブのあゆみ写真集掲示板